ネットオワタ\(^o^)/

前はモバイルwifiといえばパソコンにつなぐという用途が常識だったので使う人も少数に限られていました。

ところが、今ではスマートフォンやiPodtouchの普及に伴い、認知度とともに売れ行きも結構増加しています。

また、月額も前は高額だったのが最近は相当低価格になっていることもユーザーが多くなってきた理由のひとつです。

限定的な社会人向けの製品だったものが大衆、例えば学生や主婦などにも広がってきているという感じでしょうか。

若い人達はスマホを使用して動画を見ることが多いのでスマートフォンの月間制限にすぐ引っかかってしまう方が大勢存在します。

月間制限引っかかるとアプリをやったり動画の視聴は基本的には不可能なのでモバイルwifiルーターを購入するというケースが主流のようです。

実は、私もアプリのやり過ぎで通信制限に達してしまったためモバイルwifiルーターを購入しました。

ちなみに私はWiMAXを購入しました。

一部の奥様は月々の料金を安くするためにNTTなどの光回線をやめてモバイルルーターに1本化する方もいるそうです。

契約をひとつにすることで月々の料金もバカにできないぐらいお得になるので賢い主婦の知恵といえるでしょう。

僕も使用中ですがワイマックスはかなり役立っています。

契約にもよりますが月間の制限がないので月間制限を考えることなくスマートフォンでネットを見ることができちゃいます。

テザリングは便利ですがやはり制限が不安ですからね。
wimax ff14

3日で3ギガ以上使うと制限はかかりますがスマートフォンが1ヶ月で7ギガということを考えるとやはりワイマックスは持っていた方がお得だと思います。

万が一3日で3ギガの制限に達してもYouTubeの標準画質であれば問題なく見られるので普段使いにはあまり問題ありません。

スマートフォンの速度制限などで悩んでいる方は一回WiMAXを試してみてはいかがでしょうか。